忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

日々の出来事や気になったことなどを気まぐれに更新していきますw

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キタコ ミニフォークガード

フォークシール周辺に石が当たるのを防いでくれます。フォークが傷ついて錆びて液漏れとか最悪ですw
安いながらもいい働きします。


デイトナ マグネット付きドレンボルト

XR100にはオイルフィルターがついていません。これを付けるとエンジンオイルの鉄粉を吸い付けてくれます。オイル交換のときはびっしり付いてます。
ちなみにエンジンオイルはモチュールを入れてます。安いのですがw


RK ブラックチェーン

ノーマルはすぐに伸びてしまうので、調整するのが大変です。これはほとんど伸びません…てほどでもありませんが、ノーマルにくらべれば全然マシです。おとなしい乗り方をしていればホントに伸びないと思います。
フロントのスプロケは1丁上げてます。ノーマルではすぐに頭打ちでシフトアップしなきゃいけないので、だいぶのりやすくなります。


エアクリBOXあなだらけw

これくらいなら雨も入らないので大丈夫です。
フィルターもあのねっちょりしたノーマルは外して、デイトナのターボフィルターに交換しました。ダクトもCRF用に交換したので、吸気効率もだいぶ良くなったと思います。雨の日も乗るので、エアクリBOXは外せません。
これが限界です。

とりあえず今のカスタム状況はここまでです。
今後ゴムのしょぼいステップを交換したいと思っています。
リヤタイヤももうすぐ駄目のなるのて、ノーマルにしようか、もうちょっとグリップのいいタイヤにしようか迷い中です。
PR
愛車XR100のカスタムです。
まず手始めに、タンデムベルトを取り外しました。これがあるとケツが痛くて座ってられません。


次にインシュレーターを取り外し、ポッシュのパワーブースターを取り付けました。これだけでもかなりのトルクアップです。
これくらいならキャブ調整なしで大丈夫だと思いますw


自作マッドガード

100均で買ってきた下敷きとタイラップで作りました。これがあるとスイングアームにかかる泥や砂利をかなり防ぐことができます。我ながら上出来w


モリワキマフラー

グラデーションカラーがステキw
とりあえず、キャブ交換とかボアアップはするつもりがなかったので、ライトチューンでも使えるマフラーとゆうことでこれにしました。
ちょっとうるさいですが、イイ音です。ノーマルマフラーだと静か過ぎて車に気付いもらえないので危険ですw
マフラーまでかえるとさすがにキャブ調整が必要です。


デンソーイリジウムプラグ

ちょっと高いけど、燃焼効率が上がるのでトルクアップします。あとアフターファイヤーがかなり減りましたw


武川スーパーマルチDNメーター

XR100にはタコメーターがついていません。エンジンの音を聞いてれば、だいたいの回転数はわかりますが、やっぱり多少なりともカスタムするのに正確な回転数が知りたかったので導入しました。これの取り付けはさすがにショップにお願いしてやってもらいましたw


ハンドル メーカーは忘れましたw

ノーマルよりも少し低めで短いハンドルを探しましたが、なかなか短いハンドルがみつからなかったので、自分で両端をカットして短くしました。交換よりカットのほうがかなり大変でしたw
買ってきたルーターをやっと繋げました。
Wi-Fiも復活です。
前の安物ルーターとちがい、キーが複雑で覚えられないですが、まぁ一回繋げちゃえばまた入力することもないので問題ありません。
Wi-Fiが復活したので、久々にDSのQMAをやってみましたが、やっぱりあのちんまいタイピングパネルはやってられないので、1回でやめましたw
私の愛車のXR100を紹介します。


原付2種なので、保険も安いし車検もありません。何より原付とちがい30キロ規制も2段階右折もないので、とても気楽に乗ることが出来ます。しかも小排気量なので思う存分マニュアルミッションを楽しむことができ、乗るだけでストレス発散になりますw
燃費もリッター20キロはいくので経済的だし、電車や車で移動するよりもはやいので、時間的にも余裕が出来ます。
唯一の欠点は暑くて寒くて濡れる事ですが、まぁ利点を考えれば全然我慢出来ます。

このバイクにのるまえは、2ストのTZR50R、NSR75と乗り継ぎましたが、排気が煙りだらけなのと、エンジンが壊れやすいのとで、今回は4ストにしました。実際2台ともエンジントラブルで駄目になりましたwww
2ストのあの加速感は忘れられませんが、4ストのマッタリ感も馴れれば悪くありません。
何よりエンジンが丈夫なのがイイw

これからも通勤快速として頑張ってもらう予定です。
今日は実家から一番近いLOOP春日井に行ってきました。

ここは他のゲーセンと違って、電子マネーのようなものを利用していて、最後に一括で精算します。両替やコイン投入の手間がいらないので、結構気に入ってますw
前きたときは100円でしたが、90円に値下げしていました。まだ稼動開始からそんなにたってないのに珍しいです。

今日の戦績です

2-0-1-1#0-0

今回は全戦順当に決勝まで行くことができ、フェニックス組に昇格しました。
てっきり次はサイクロプスかと思ってましたw
フェニックスのつぎはドラゴン?
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ヨケ]
[05/06 mizuha]
[05/06 mizuha]
[05/06 mizuha]
[05/06 mizuha]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mizuha
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/10/05
職業:
ヒミツ
趣味:
ゲーム バイク 囲碁
自己紹介:
QMA ミズハ 
    学籍番号B004677
QMA2 賢者
QMA3 賢者4段
QMA4 白銀賢者7段
QMA5 上級魔術士3級
QMA6 めざせ宝石賢者

バイク XR100モタード
車 ほしい・・・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
blogpet